FC2ブログ

長い間、インフルエンザの注射痛かったです。

ワクチン接種、毎日テレビで流れています。

病院で看護助手として働いていた時は、インフルエンザ、肝炎の血液検査の注射をしていました。

注射は新人さんの勉強のため、協力して・・・と言われ新人ナースさんにお願いしていました。

そばに先輩ナースが立ち、あれこれ指示します。

腕を出しながら、それだけで緊張してきます。

毎年、病棟には大学出の新人ナースが3,4人入って来ました。

インフルエンザの時など、本当に痛いです。痛いだけならいいのですが

その部分が赤く腫れてしまいます。3日位たつとかゆくなってきます。

私は我慢していましたが同じ助手の人は、その部分を師長に見せに行っていました。

どんな仕事でもそうですが何回も経験を重ねないと、一人前にはなりません。

仕事を辞めてからは、クリニックでドクターからインフルエンザの注射をしてもらっています。

あれーと思うくらい痛くありません。もちろん赤く腫れません。

長い間、インフルエンザの注射は赤く腫れるものだと思い込んでいた私はいったい・・・

あの頃、自信なさげだった新人ナースさん・・・

今頃はきっとベテランナースさんに成長して、新人さんを指導している事でしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せつ子さん

Author:せつ子さん
趣味は、ひとり旅、手芸、読書、お菓子作り

住まいは仙台です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR